仕事でも活躍できるアプリの紹介

私は一年ほど前から携帯電話をスマートフォンに変更しました正直なところ今までの携帯電話でアプリなどしたことも無いほど無知な人間でした私がスマートフォンを手にした理由は携帯電話が故障してしまい修理に出したところ機種を変更するよりも変えたほうが安いということで変更させられたという感じですそんな私が今ではプライベートで使用するだけでなく、仕事にもいろいろなアプリを利用しながら使いこなすまでになりましたもし皆さんの中でスマートフォンを持っているがいまいちつかいこなしきれていないたくさんアプリがあってわからないなど困っている方がいらっしゃるようであれば参考にしていただけることができたらいいと思います

ここでは2つのアプリを紹介させていただきたいと思いますまずはお伺いしたいのですがみなさん自宅で新聞はとられていますか私は取っていません私は新聞を読みたいと思ってはいたのですが1面とスポーツ欄程度しか読まないので正直お金がもったいないと思っていましたしかし各新聞社から無料アプリで新聞を読むことができますこれはとても役に立ちます毎朝の通勤時間やちょっとした時間に読むこともできるのできます新聞は政治から地域情報まで幅広く掲載されているのでこのアプリは本当に役に立ちますぜひ一度利用されてみてはいかがでしょうか

そしてもう1つは、豊富にある辞書です国語辞典や英和辞典は当たり前のこと広辞苑や六法全書まで幅広い分野の辞書アプリがあります大きな辞書を何冊も持ち歩くこともなければ電子辞書のように別の端末を持つ必要もありません会議中のちょっとしたわからない用語や困ったとき法律についてなど、携帯アプリで解決できます他にもたくさんの役に立つ情報があります。ほんの一例しか紹介できませんでしたが、まだまだたくさんありますのでぜひ活用されてみてはいかがでしょうか

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 仕事でも活躍できるアプリの紹介
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`grow` not found]

Leave a Reply

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)